《38歳、独身という立場が恥ずかしくて仕方ありません。 結婚願望があり、子どももできれば欲しい。 でも、それを叶えられていないからだと思います》 《彼はいますが、すぐに結婚の予定はないですし、今はそれなりに幸せなのですが、仮にこの先独身で一生生きる覚悟はできません》 《周りと比べてはいけないとわかってはいるのですが、不安と焦りとさみしさで毎日いっぱいです。 ミキティがこの立場だったら、どう気持ちを整理しますか?》 「結婚したくて、自分の子どもも欲しくてって思うんだったら、その彼氏とそこ(結婚)に向かえないのであれば、ちがう人と向かえばいいかもしれない」 と真剣に回答。続けて、 「ある程度、歳いってて片方が結婚したいって思って(いるのに)、結婚じゃないっていう意味がわからない」 「(結婚する気がないなら)じゃあ、別れたらいいのにってちょっと思いますよね」 とキッパリ! 30代独身あるあるの結婚のお悩み……なかなか一筋縄にはいかないものなんですよね。 さらに藤本さんは、1回しかない自分の人生の中で、なにが最優先なのか考えてみてほしいと訴えかけています。 「彼が優先順位が1番上だったら彼といるべきだし、やっぱり結婚と自分の子どもを産んでみたい! って思うんだったら、ちがう方法を私だったら取るかな」 と、締めくくりました。 動画を見たファンからは、 「年齢を重ねてくると悩みも重くなってくるよね。それでも明るく前向きな回答で元気づけてくれるミキティ、ステキです」 「ミキティさん、これからも迷える子羊たちを救ってあげてください」 「悩みも回答も共感できるし、ミキティ見てると前向きになれる。ありがたい🙏」 など、多くのコメントが寄せられています。

 38                                   30             - 21 38                                   30             - 85 38                                   30             - 16 38                                   30             - 99 38                                   30             - 63