飼い主さん(@kogetter_okoge)が愛犬おこげちゃんの動画をTwitterに投稿したところ、200回以上リツイートされ、2千を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄では、「リアクション最高🤣」「ギンッッ!!!」「かわいすぎ」とコメントが寄せられています。

目の前のエサをパクッ

そこに、エサを持った飼い主さんの手が近づいてきます。 寝ていたはずのおこげちゃんは、エサをクンクン…。 と次の瞬間、目をギンッと見開いてぺろり。 おいしそうな匂いで眠気もふっとんだみたいです🐶

BuzzFeedは飼い主さんにお話を聞きました。

動画に映っているのは、6歳のペキニーズの男の子、おこげちゃんです。

「やっぱりおこげは食欲旺盛だな」

SNSで「寝ているワンちゃんにエサを近づけるドッキリ」をしている飼い主さんを見かけ、おこげちゃんにもやってみようと思ったそう。 おこげちゃんは、普段からご飯が大好きで一度も残したことがないのだといいます。 この反応には飼い主さんも「やっぱりおこげは食欲旺盛だな」と思ったそう。 嬉しくなったおこげちゃんは、他にも見落としていないかと起きてから探し回っていたといいます。 その反応はかわいすぎて、もっとあげたくなっちゃいますね…! 飼い主さんにツイートに寄せられた反響で印象的だったものを聞きました。 「おこげが、目を見開いてる所がウケていたのが印象的でした」 「私自身、おこげほど表情豊かな犬をあまり見たことがないので、珍しいのかなと思いました」

                                                   - 80                                                   - 60                                                   - 13                                                   - 4                                                   - 87                                                   - 52