《旦那がどれくらい稼いでいるのか知らず、毎月決まった金額だけ振り込んでもらっています》 《今後のためにも収入は知っておいた方がいいと思いつつ、お金のことはなんとなく聞きづらい気もして、聞くことができません。確認した方がいいのでしょうか?》 《ミキティは庄司さんとお互いの収入を見せ合っていますか?》 と、夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんの収入を熟知しているとを明かしています。 続けて、 「個人的な意見としては、もうそんな収入教えてくれないんだったら『結婚しませんよ』くらいの気持ちですよ、そんなの」 「だって、これから人生を共にして、仲間であってチームなはずなのに、秘密にされるって意味わかんなくないですか?」 とキッパリ回答。 たしかに納得すぎる……! でも、たとえ夫婦の間柄だとしても、お金の話ってなんだかしづらいんですよね。 「借金ありますか? って聞いて、『車のローンだけです』って言われて」 他にも、藤本さんが貯金について庄司さんに質問したところ、 「『貯金するために働いてきてないので、貯金はありません』って言われた!」 藤本さんは、お金の話をきちんとすることは、あくまでも「現状把握」と語り、 「(収入が)少ないなら少ないなりに、(夫側も)絶対伝えるべきだと思う」 と締めくくりました。 動画を見たファンからは、 「現状を知らずして改善はできない。本当にミキティはタメになる!」 「9歳上、貯金ゼロ、車のローンありの庄司さんと、当時トップアイドルのミキティが結婚したのは本当に愛でしかない……すごすぎる!」 「ジャイアンスタイルという名の優しさな気がする」 など、多くのコメントが寄せられています。

                                             - 37                                             - 60                                             - 21                                             - 62                                             - 96