「そして常人なら墓に飛び込みたくなるような誹謗中傷を送ってくださる方々」 と続け、心ないDMが多く届いていることを明かした。 しかし、中傷メッセージを送ってきた人物を厳しく批判することもなく、 「どんな文言でも、つつしんでお受けいたしますが、可能ならまずは『お疲れさまでした』から入るのはどうでしょう?」 「ごめんね無理言っちゃって」 とつづった。 ド正論すぎる……!!! 誹謗中傷、ダメ、絶対! 「わたしの中では、オズワルドがいつもNo.1の芸人さんです」 「本当にお疲れさまでした!! 伊藤さんのワードセンスが最高に大好きです」 など、肯定的な声が多く寄せられている。 多くのファンたちが「お疲れさまでした」と伊藤を労っていて、めちゃくちゃ優しい世界……! 「明晰夢(めいせきむ)」を題材とした”しゃべくり漫才”を披露している。 惜しくも最終決戦には届かなかったが、多くの観客を笑いの渦に巻き込んだ。 12月21日には、2人がパーソナリティをつとめるラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)で生放送を配信。 番組では、今回のM-1にまつわるエピソードが多く語られている。 (相方の畠中悠から、誹謗中傷DMに物申した件について、伊藤がめちゃくちゃにいじられる場面も……!) ゆる〜い雰囲気で展開される放送は、インターネットラジオサービス『radiko』で1週間限定で公開中だ。 ネタは、畠中が「俺がとなりにいることを当たり前だと思ってない?」とキレるところから始まる……! 『明晰夢』とは、ひと味ちがった“オズワルドの世界”を堪能できるネタになっているので、気になる方はぜひご覧いただきたい。

                                          - 59                                          - 24                                          - 15                                          - 9                                          - 71                                          - 8                                          - 45