4ヶ月ほど前の放送だが、いまだに「伝説」として語り継がれている事件があるので紹介させていただきたい。

事件が起きたのは視聴者たちが投稿した自身の愛犬・愛猫の写真を、キャスターが紹介する「わんにゃんリポート」コーナー。

この日に出演していた駒木結衣キャスター、そして視聴者たちも、どんな犬猫が見れるのかな~とワクワクしていると……!? 「わんにゃん」コーナー開始して即登場した白鳥の姿に、駒木さんはおもわず「あっ!」と声を上げ、笑いながら「わんにゃんじゃなかったです。ごめんなさい」と訂正。 続いて、笑いはなかなかおさまらないまま「この子、わんちゃんでもにゃんちゃんでもなく白鳥さんでした」と紹介した。

この写真を投稿したリポーターさんによると、もともとは飼い犬と白鳥の構図があったようだが、白鳥が凶暴でなかなか犬が近づけないため、白鳥のみが写っている写真を投稿したようだ。

最初びっくりしたけど見れば見るほどおもしろいwww 写真を送った視聴者とそれを採用した番組スタッフの、”おふざけ”にほっこり。

その後もトークは盛り上がり、不意打ちにも関わらずさすがの対応力でコーナーをまとめた。  

                                       - 92                                       - 12                                       - 46                                       - 47                                       - 3                                       - 90