手に取りやすい価格なのに、どのラインも仕上がりがサロンクオリティ!と、評判のブランドのひとつです。   そのなかでも密かに気になっていたのが、リンゴ酢ヘアケアライン(AVCビネガーライン)のヘアトリートメントキャップ。   アップルビネガー、つまりリンゴ酢。 お料理でも使うあのリンゴ酢です。 え…お酢!? そう思って、正直、これまで挑戦する気にはなれなかったんです。 大丈夫でした!お酢のツンっとする強烈さはいっさいなし。   リンゴらしい甘くてさわやかな香りとともに、少し懐かしさのあるザ・トリートメントな香りがしてきます。     もくもく雲みたいなキャップ型に。   右下の長方形の部分がシールになっていて、被ったときにこれで額のサイズに合わせてぴたっと止めることでズレを防止できるよう。 なんとなく液体を想像していましたが、一般的なトリートメントと同じ形状。  

そうですよね、液体だったら被るときにダラダラ垂れてきちゃいますもんね。 それにしても、かなり大量! お風呂でゆっくり温まっている間にトリートメントが浸透していきます。   トリートメントをしっかり効かせるのって、実はけっこう面倒くさいですよね。 美容師さんがしてくれるように、髪のひと束、ひと束にしっかり塗るのがいいのだろうけれど、とても時間がかかってしまいます。   一方でこのキャップ型は「なんで今まであまりなかったんだろう?」と思うくらい、楽ちんで画期的! ちなみに私は髪がかなり長いので、中のトリートメントを少し毛先にもみこんでからキャップをかぶりました。   そして翌日。 起き抜けから、するっと指が髪を通るではないですか!   トリートメントの量が多かったのでベタつきや重さが少し心配だったのですが、質感は素髪っぽく軽いまま。 就寝前は少し残っていたトリートメントのニオイも、朝には気にならなくなっていました。 そんなわけでいつも結んでしまう髪を今日はおろして過ごしています♪   こんなに手軽なスペシャルヘアケア、今までなかったかもしれません。1箱に5枚入っていたけど、次はいつかぶろうかな。   Ladorリンゴ酢ヘアケアラインのヘアトリートメントキャップ、面倒くさがりさんのスペシャルヘアケアにこそおすすめでした! 

ちなみに、Qoo10から購入する場合は、オプションからACV HAIR CAP 30g x 5eaを選ぶと単品で購入できます。 👉Qoo10で詳細をチェックする 👉Instagramアカウントをチェックする

※記事内の商品・サービス情報は記事公開日時点のものになります。

              Lador                - 82              Lador                - 91              Lador                - 97              Lador                - 19              Lador                - 93              Lador                - 62              Lador                - 81              Lador                - 55              Lador                - 99              Lador                - 71              Lador                - 48